

- - -
リフレッシュ

ヨガ教室に行ってきました♪
しかも子連れヨガに!

子供が騒いでも笑顔で淡々と指導して下さる先生。
細いのにギスギス感のない素晴らしいボデ〜。
おまけに声まで美声。
本当に素敵な先生でした☆

肝心なヨガの方ですが。。。
めちゃくちゃ気持ち良かったです!
心身ともにリフレッシュした感がありました。
ただ普段使っていない筋肉を伸ばしたりしたので。。。
明日以降、筋肉痛が怖い。。。

何をやっても長続きしない私ですが、ヨガはハマるかも?!
先生の体型に少しでも近づけるよう頑張ってみようかなっ♪
KOPさん、誘ってくれてありがとう(^0^)/




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
マステ通信

以前から気になっていたカバリーニのペーパーテープ。
奮発して買ってしまいました!


この他に、ナンバー・アルファベット・パリ柄があります。
さすがアメリカのステーショナリーメーカー!
クラシカルな絵柄がカッコイイ!
窓付きスチール缶もイカしてます♪
次はパリ柄、併せてラベルシールとクリスマスセットも欲しい。。。





マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
ホームセンター

 我が家には荒れ放題の庭があります。
夫婦ともに見て見ぬふりしてましたが。。。さすがに限界のようで。。。
あまりの荒れ放題ぶりに、どこから手をつけていいのやら?
ガーデニングというより。。。造園の域に達しているかも。
てなわけで、ここ最近
ジョイフル本田通い。

ジョイフル本田って、本当に楽しい♪
1日じゃ見切れないほど広いし、魅力的なものがたくさんある。
庭の手入れに必要な道具を調達しに来てるのに脱線しまくり。
しばらく続くジョイフル通いは嬉しいけど。。。お財布は悲しい状態。。。




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
マステ通信

サンリオのペーパーテープ。
お気に入りは赤白のキティ♪
 
懐かしのパティ&ジミーやキキララ、マイメロなどもあります。
弱粘着性の糊を使用しているため、マステに近い使用感。




マスキングテープ comments(2) trackbacks(0)
マステ通信

 本日FELISSIMOのポイントでゲットしたマスキングテープが届きました♪


その名も『花を添えるような気持ちで彩るマスキングテープ』
リバティの柄みたいで素敵!
もったいなくて使えないけど。。。



マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
嬉しい日

***うれしいこと その1***
E25様が流山にある
baabowHutさんへ連れて行ってくれましたっ♪
 あれもこれも欲しいものだらけ!!!
大好きな
倉敷意匠計画室の雑貨たちが充実していました。
以前、買おうか迷っていたコチャエさんのぽち袋を発見!


こけしのぽち袋ゲットです♪
中紙の差し込む向きによって2種類の絵柄が楽しめます。
もう1人は目を閉じているこけしちゃん。


***うれしいこと その2***
今日もいい買い物ができた♪と満足していた私。
ですが、いい事って続くもんですねぇ。。。
お友達から素敵なお土産をいただきました!
かわいい鈴がたくさん付いたブローチや陶器でできた木のオーナメント。
センス抜群なセレクトに、いつも脱帽です。
何より嬉しかったお土産は。。。


パンダちゃんのスッテッカー♪
アイ ラブ パンダ ではなく、ササ(笑)
よだれもイカしてる〜。
もったいないけど。。。携帯に貼っちゃおうかな。。。
ココロ躍るお土産、どうもありがとう!!!


***うれしいこと その3***
もん様からfuちゃんの着れなくなった洋服をたくさんいただきましたっ!


かわいい〜!家計助かる!しかも秋冬もの!
娘にとって憧れの存在、fuちゃん。
私も娘もニコニコ顔。おちびちゃん、ふくれっ面(笑)
もん様、fuちゃん、ありがとー!!!



日々のこと comments(2) trackbacks(0)
楽しい時間

だいぶ秋らしくなってきた今日この頃。
久々にスコーンを焼いてみましたが。。。やっぱり楽しいなっ♪


***れもんスコーン***
生地にはれもんの皮、アイシングにはれもんの汁。
生クリームバージョンです。



***ちょこちっぷスコーン***
牛乳バージョンです。



お菓子作り comments(2) trackbacks(0)
おでかけ

週末、東京ドームシティへ久々のおでかけ。
子供向けのアトラクションがたくさん増えていて楽しかった♪
シンボル的なスカイフラワーもまだ健在で、何だか嬉しかったな。
娘たち、ボーリング初体験!!!
夢中になっているパパと娘たちを残し、私は本郷にあるSCOS本店へ。。。

プランタン銀座のSCOSとは違い、昔ながらの文房具店を思わせる佇まい。
でも、置いてある商品はほぼヨーロッパの文房具や紙ものたちで。。。不思議な感じ。
ところ狭しと陳列された商品たちを隅から隅までチェック!
ワクワク、ドキドキの楽しい時間でした♪


ヨーロッパの文房具たち。
蛍光色でも素敵に見えてしまうのはなぜ?


同じくヨーロッパの袋ものたち。
質感やデザインがたまりません!


 文房具好きなお友達にショップカードを渡そうと何枚かいただいたら。。。
店主の方がお友達にもとプレゼントをたくさん用意してくれました!!!
クリアファイルにショップの袋、ラッピングにと海外のチケットetc...
本当に感激しました!どうもありがとうございます!

次は湯島にあるnicoへ行く予定でしたが。。。
SCOSでたっぷり時間を使ってしまったため、またの機会に。
再び東京ドームシティに戻り、家族と合流。
いつも文句ひとつ言わず娘たちの面倒を見てくれるパパに感謝!!!



おでかけ comments(0) trackbacks(0)
終わった〜!

長かった夏休みも昨日で終わり、今日から新学期。
やっとお姉ちゃんから解放されました!
久々におちびちゃんとの穏やかな時間にホッとした午前中でした。。。

ここ数年、わけあって夏休み旅行に行けない我が家ですが、
お友達ファミリーがお姉ちゃんをいろんな所へ連れて行ってくれました!
プールに海、スパ、動物園etc...本当にありがたいことです。
改めて。。。ありがとうございました!!!



唯一、家族みんなで楽しめたのは。。。松戸花火大会。
今年は土手近くまで行ったため、迫力ありました!
スゴイ花火が打ち上げられると、周りから歓声が上がるのも好きです。
た〜まや〜



学校も始まったので。。。念願のまったりお茶タイム♪
もん様がケーキを焼いてくれましたぁぁぁ!
しかも私の一番好きなケーキ、
ブルーベリー&ポピーシードケーキ。
ブルーベリーとアイシングがたっぷり、レモンの酸味、けしの実の食感etc...
一言では語りつくせないほど美味なケーキなのです。
もん様ありがとう!ご馳走様でしたっ!





日々のこと comments(2) trackbacks(0)
きゅんきゅん

韓国ドラマにどっぷりとハマっている私ですが。。。
最近、さらにハマっているドラマ、それはNHKの『金魚倶楽部』。
主演の入江甚儀くんにメロメロです♪
いい歳したおばちゃんが、高校生の恋愛ドラマにきゅんきゅんしています。
テレ東で放映中のドラマ『IS』にも出演しているのですが、別人みたいです!
現役高校生の入江くん。これからの活躍が楽しみだわっ!!!



日々のこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>