

- - -
大好物

もん様から大好物のブルーベリーケーキいただきましたっ♪
大好物だから。。。
レシピ教えてもらったのに。。。
滅多に作らず。。。
だ、だって、もん様が作った方が美味しくて美しいんだもん☆
いつもありがとう!そして、ご馳走様でした!






日々のこと comments(0) trackbacks(0)
アルパカちゃん♪

***久々のブログ更新***


先日、
チチカカにてカワイイものを発見!


アルパカちゃん♪
横についているネジを回すとかわいく歩きます。
この他にも『ほわほわアルパカ』や
ペルーからやってきた『ビクーニャ人形』など
かわいい子たちがたんまりおりました。
いい年してモコモコ系に弱いあ・た・し(笑)





 

日々のこと comments(2) trackbacks(0)
七五三

 おちびちゃん、初めての七五三。
お姉ちゃんは既に終わっていますが、一緒におめかし♪


昔、私の祖母が作ってくれた正絹の着物。
お姉ちゃんの着物は私のもので、おちびちゃんの着物は妹のもの。
代々同じ着物で七五三を迎えられて何だか幸せ。
素敵な着物を作ってくれた祖母と、
大切に保管してくれた母に感謝☆





日々のこと comments(0) trackbacks(0)
手帳

 独身時代から愛用していた、FILOFAXの手帳。
幅広のダイアリーは日記代わりにしていました。
結婚、出産してからは育児日記に変身。
でも、ここ最近めっきり書かなくなってしまって。。。
来年からは薄手の手帳に変えよう!と思っていたら、
アワモコショップにてカジトモコさんのスケジュールノート発見!


E25様に早速オーダーしてゲットです。
予定を書き込むのが楽しみ♪




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
流行りもの

 今ハマっているもの。
1つめはコレ↓


スーパーで試飲してからハマっています。
豆乳+オレンジジュースの組み合わせ。
フルーチェのような味わいです。
ちょっと苦手な豆乳ですが、この豆乳は美味しい!
娘たちもゴクゴク飲んでます。
イチゴ味も美味♪


2つめはコレ↓


チロルチョコとチョコボールのコラボ商品。
うまいっ♪
ついつい食べ過ぎてしまう。。。^^;





日々のこと comments(4) trackbacks(0)
癒しの空間

 本日より5日まで市川のTree-Bさんにて、
『パンと焼き菓子・シュシュの空』イベント開催中です。
昨年同様、今年もイベントに参加させていただいております。
今年は2点です。



ローズマリーとくるみのボウロ



マスキングテープシュシュ


Tree-Bの店主の方、本当に素敵なんです☆
あの癒しの空間を生み出せるのも納得!
緑に包まれた店内で、雑貨を見たり、お茶したり。。。
下の娘が来年入園したらやっと実現しそう!?
まだまだ先だけど。。。




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
リフレッシュ

ヨガ教室に行ってきました♪
しかも子連れヨガに!

子供が騒いでも笑顔で淡々と指導して下さる先生。
細いのにギスギス感のない素晴らしいボデ〜。
おまけに声まで美声。
本当に素敵な先生でした☆

肝心なヨガの方ですが。。。
めちゃくちゃ気持ち良かったです!
心身ともにリフレッシュした感がありました。
ただ普段使っていない筋肉を伸ばしたりしたので。。。
明日以降、筋肉痛が怖い。。。

何をやっても長続きしない私ですが、ヨガはハマるかも?!
先生の体型に少しでも近づけるよう頑張ってみようかなっ♪
KOPさん、誘ってくれてありがとう(^0^)/




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
ホームセンター

 我が家には荒れ放題の庭があります。
夫婦ともに見て見ぬふりしてましたが。。。さすがに限界のようで。。。
あまりの荒れ放題ぶりに、どこから手をつけていいのやら?
ガーデニングというより。。。造園の域に達しているかも。
てなわけで、ここ最近
ジョイフル本田通い。

ジョイフル本田って、本当に楽しい♪
1日じゃ見切れないほど広いし、魅力的なものがたくさんある。
庭の手入れに必要な道具を調達しに来てるのに脱線しまくり。
しばらく続くジョイフル通いは嬉しいけど。。。お財布は悲しい状態。。。




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
嬉しい日

***うれしいこと その1***
E25様が流山にある
baabowHutさんへ連れて行ってくれましたっ♪
 あれもこれも欲しいものだらけ!!!
大好きな
倉敷意匠計画室の雑貨たちが充実していました。
以前、買おうか迷っていたコチャエさんのぽち袋を発見!


こけしのぽち袋ゲットです♪
中紙の差し込む向きによって2種類の絵柄が楽しめます。
もう1人は目を閉じているこけしちゃん。


***うれしいこと その2***
今日もいい買い物ができた♪と満足していた私。
ですが、いい事って続くもんですねぇ。。。
お友達から素敵なお土産をいただきました!
かわいい鈴がたくさん付いたブローチや陶器でできた木のオーナメント。
センス抜群なセレクトに、いつも脱帽です。
何より嬉しかったお土産は。。。


パンダちゃんのスッテッカー♪
アイ ラブ パンダ ではなく、ササ(笑)
よだれもイカしてる〜。
もったいないけど。。。携帯に貼っちゃおうかな。。。
ココロ躍るお土産、どうもありがとう!!!


***うれしいこと その3***
もん様からfuちゃんの着れなくなった洋服をたくさんいただきましたっ!


かわいい〜!家計助かる!しかも秋冬もの!
娘にとって憧れの存在、fuちゃん。
私も娘もニコニコ顔。おちびちゃん、ふくれっ面(笑)
もん様、fuちゃん、ありがとー!!!



日々のこと comments(2) trackbacks(0)
終わった〜!

長かった夏休みも昨日で終わり、今日から新学期。
やっとお姉ちゃんから解放されました!
久々におちびちゃんとの穏やかな時間にホッとした午前中でした。。。

ここ数年、わけあって夏休み旅行に行けない我が家ですが、
お友達ファミリーがお姉ちゃんをいろんな所へ連れて行ってくれました!
プールに海、スパ、動物園etc...本当にありがたいことです。
改めて。。。ありがとうございました!!!



唯一、家族みんなで楽しめたのは。。。松戸花火大会。
今年は土手近くまで行ったため、迫力ありました!
スゴイ花火が打ち上げられると、周りから歓声が上がるのも好きです。
た〜まや〜



学校も始まったので。。。念願のまったりお茶タイム♪
もん様がケーキを焼いてくれましたぁぁぁ!
しかも私の一番好きなケーキ、
ブルーベリー&ポピーシードケーキ。
ブルーベリーとアイシングがたっぷり、レモンの酸味、けしの実の食感etc...
一言では語りつくせないほど美味なケーキなのです。
もん様ありがとう!ご馳走様でしたっ!





日々のこと comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>