スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おでかけ

週末、東京ドームシティへ久々のおでかけ。
子供向けのアトラクションがたくさん増えていて楽しかった♪
シンボル的なスカイフラワーもまだ健在で、何だか嬉しかったな。
娘たち、ボーリング初体験!!!
夢中になっているパパと娘たちを残し、私は本郷にあるSCOS本店へ。。。

プランタン銀座のSCOSとは違い、昔ながらの文房具店を思わせる佇まい。
でも、置いてある商品はほぼヨーロッパの文房具や紙ものたちで。。。不思議な感じ。
ところ狭しと陳列された商品たちを隅から隅までチェック!
ワクワク、ドキドキの楽しい時間でした♪


ヨーロッパの文房具たち。
蛍光色でも素敵に見えてしまうのはなぜ?


同じくヨーロッパの袋ものたち。
質感やデザインがたまりません!


 文房具好きなお友達にショップカードを渡そうと何枚かいただいたら。。。
店主の方がお友達にもとプレゼントをたくさん用意してくれました!!!
クリアファイルにショップの袋、ラッピングにと海外のチケットetc...
本当に感激しました!どうもありがとうございます!

次は湯島にあるnicoへ行く予定でしたが。。。
SCOSでたっぷり時間を使ってしまったため、またの機会に。
再び東京ドームシティに戻り、家族と合流。
いつも文句ひとつ言わず娘たちの面倒を見てくれるパパに感謝!!!



おでかけ comments(0) trackbacks(0)
ショッピング

パパと娘たち、こどもの城
私は久々に1人でショッピング。

まずは二子玉川へ。。。

ライズショッピングセンター内にあるNeue
文房具、紙もの好きな私にはたまらないショップでした。


同じくライズ内のてぬぐい専門店 京都永楽屋さんの新ブランドShinancien。
てぬぐい、たおる、はんかち、かわいくて素敵な柄がたくさんありました。

次に高島屋裏手にある柳小路へ。。。

the linen bird
Lisette
KOHORO

どのお店も素敵でしたが。。。
二子玉川へ来た一番の理由、それはbox and needleへ行くこと!
扉を開けた瞬間から私の心をわしづかみ。
京都の老舗紙器メーカーによる世界初の箱店。
世界中から選び集めた紙を職人の手で一点一点手貼りで制作しているんです。
全て欲しくなってしまう箱たち。
そして、お気に入りの箱に出会えました。


最後に、外苑前にあるF.O.B COOPへ。。。
ゲリラ豪雨にあいましたが、何とかたどり着けました。
シンプルで機能性を重視した品揃えにはいつも圧巻です!
カフェでお茶したかったけど。。。そろそろ時間。
あわただしい1日でしたが、楽しかった♪
また近いうちに1人でショッピング行きたいな。。。



おでかけ comments(2) trackbacks(0)
解放日

週末、娘たちをパパに預けて高校の友達とランチにでかけた
偶然にも、高校の近くである品川で待ち合わせ。
昔は何もなかった品川が様変わりしていてビックリ!!!
待ち合わせ場所、間違えてしまいましたが。。。無事みんなと合流。

ランチは、WIRED CAFEへ
おしゃべり。。。ランチ。。。おしゃべり。。。お茶。。。おしゃべり。。。
楽しい時間はあっという間で。。。





ランチ、美味しかったぁ!!! 
子育てから解放されて大満足な1日だった

家に帰ると、パパと娘が餃子を作ってくれました!!!
これまた大満足なお味でした


おでかけ comments(0) trackbacks(0)
ゴールデンウィーク

長〜いお休みもあっという間に終わってしまった

実家でまったりしたり...
毎年恒例?新宿御苑で昔の仲間に会ったり...
旅行、行きたかったなぁ...妄想の旅は行ったけど...

都会のど真ん中にある新宿御苑は、相変わらず素敵だった
親子共々、新緑に癒されました。
帰り際、子供たち記念撮影...




のはずが、なかなか集合できず...




さらに、うちのおちびちゃん脱走... (oshiochang、写真ありがとう




みんな方向バラバラだけど...ようやく撮れました!




おでかけ comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |