

- - -
マステ通信

『mt2012秋新作』 マステの一部たち。
気に入ったマステ、mt博などでゲットできなかったマステを購入。


どれもこれもたまらない柄です♪
ミナペルホネンのマステはレギュラー販売になりました。
お洋服はお高いけど。。。マステなら手が届くわっ♪

来月からタイで期間限定『mt ex バンコク展』が開催されます。
タイ限定のマステ、気になるな。。。




マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
大好物

もん様から大好物のブルーベリーケーキいただきましたっ♪
大好物だから。。。
レシピ教えてもらったのに。。。
滅多に作らず。。。
だ、だって、もん様が作った方が美味しくて美しいんだもん☆
いつもありがとう!そして、ご馳走様でした!






日々のこと comments(0) trackbacks(0)
マステ通信

相変わらずのマステ中毒。
ここ最近は色々なメーカーから新作ラッシュ!
チェックが大変。。。予算的にも。。。
でも気に入ったマステはやっぱり欲しい♪


↑ 東急ハンズのオリジナルマステ。
娘たちに♪


↑ 『mt factory tour』 『ユニクロ mt shop』
の限定マステ。これは私に♪

マークス、デコレクションズ、エメルスタイル、コルテ、3coins etc。。。
マステ新作ラッシュが相次いでいます。
次回は老舗カモ井『mt2012秋新作』
を掲載予定です♪







マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
アルパカちゃん♪

***久々のブログ更新***


先日、
チチカカにてカワイイものを発見!


アルパカちゃん♪
横についているネジを回すとかわいく歩きます。
この他にも『ほわほわアルパカ』や
ペルーからやってきた『ビクーニャ人形』など
かわいい子たちがたんまりおりました。
いい年してモコモコ系に弱いあ・た・し(笑)





 

日々のこと comments(2) trackbacks(0)
マステ通信

 ラフォーレ原宿で開催されている
『Laforet  meets  mt』へ行って参りました♪
壁、床、階段、エレベーターがmtでシマシマ!
ワクワクしながら2階のショップへ。。。

お姉ちゃんは。。。
カードにマステをペタペタ貼れる無料コーナーへ♪


私は。。。
もちろんお買いもの♪
mtシールなどを購入しましたっ!



久々のラフォーレ原宿。。。
昔よく行っていたカフェ ド フォブが健在で嬉しかった☆
表参道のイルミネーションも久々に見れて嬉しかった☆





マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
マステ通信

 中川政七商店の花草木マスキングテープ。


淡いピンクとオフホワイトのマステには、
季節の花草木が透かしで描かれています。
古風なデザインにうっとり。。。



山田商会の新作マスキングテープ。


型染作家、志賀公子さんデザインのマステ。
あまりの可愛さにシールも購入♪
だるま・おかめの他に、ねこもあります。
見ているだけで気持ちがほっこり。。。



カバリーニのクリスマス限定ペーパーテープ。


念願のラベルシールも一緒に購入♪
ラッピングのいいアクセントになりそう。。。



先日、カモ井加工紙さんの
『mt博ーMT EXPO 2011』が渋谷にて開催されました。
今年は絶対に行くぞ!と思っていたのに。。。
完全に忘れてしまうくらい忙しかった時期で。。。(泣)
来年は絶対に行くぞぉぉぉ!





マスキングテープ comments(0) trackbacks(0)
七五三

 おちびちゃん、初めての七五三。
お姉ちゃんは既に終わっていますが、一緒におめかし♪


昔、私の祖母が作ってくれた正絹の着物。
お姉ちゃんの着物は私のもので、おちびちゃんの着物は妹のもの。
代々同じ着物で七五三を迎えられて何だか幸せ。
素敵な着物を作ってくれた祖母と、
大切に保管してくれた母に感謝☆





日々のこと comments(0) trackbacks(0)
手帳

 独身時代から愛用していた、FILOFAXの手帳。
幅広のダイアリーは日記代わりにしていました。
結婚、出産してからは育児日記に変身。
でも、ここ最近めっきり書かなくなってしまって。。。
来年からは薄手の手帳に変えよう!と思っていたら、
アワモコショップにてカジトモコさんのスケジュールノート発見!


E25様に早速オーダーしてゲットです。
予定を書き込むのが楽しみ♪




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
流行りもの

 今ハマっているもの。
1つめはコレ↓


スーパーで試飲してからハマっています。
豆乳+オレンジジュースの組み合わせ。
フルーチェのような味わいです。
ちょっと苦手な豆乳ですが、この豆乳は美味しい!
娘たちもゴクゴク飲んでます。
イチゴ味も美味♪


2つめはコレ↓


チロルチョコとチョコボールのコラボ商品。
うまいっ♪
ついつい食べ過ぎてしまう。。。^^;





日々のこと comments(4) trackbacks(0)
癒しの空間

 本日より5日まで市川のTree-Bさんにて、
『パンと焼き菓子・シュシュの空』イベント開催中です。
昨年同様、今年もイベントに参加させていただいております。
今年は2点です。



ローズマリーとくるみのボウロ



マスキングテープシュシュ


Tree-Bの店主の方、本当に素敵なんです☆
あの癒しの空間を生み出せるのも納得!
緑に包まれた店内で、雑貨を見たり、お茶したり。。。
下の娘が来年入園したらやっと実現しそう!?
まだまだ先だけど。。。




日々のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>